パソコン

K380マルチデバイスBLUETOOTHキーボード【複数台操作可能】

プログラミングの学習を始めてから、MacのノートパソコンとiMacを2台同時に使用するようになりました。

ノートPCでプログラミング作業を行い、iMacで動画を見たりエラーを検索したりしています。

iMacをサブディスプレイとして使用できないのか検索してみましたが、
iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014) 以降の iMac モデルはターゲットディスプレイモードで外部ディスプレイとして使用できないことがわかりました。

 

自分のiMacはサブディスプレイとして使えない。

 

ノートパソコンのキーボード使ったり、タッチパット使ったりマウス使ったり、別のキーボード使ったりめんどくさいし効率悪い。

 

しんかい
なんとかならないのか?

 

そんな時にとても良いものを見つけました。

 

logicoolのK380スリム マルチデバイス

複数のパソコンを操作できるキーボードです。

 

 

Logicool ロジクール K380 Bluetooth マルチデバイス キーボード (マルチOS: Windows, Mac, iOS, Android, Chrome OS 対応) ブラック K380BK

 

 

3台のパソコン、タブレット、スマートフォンをボタンで切り替えて操作することができる商品です。

 

ロジクール K380BK(ブラック) マルチデバイス Bluetooth キーボード

この性能でこの値段は、とてもコスパの良いです。

使ってみた感想

キータッチもよく、使いやすいです。三千円そこそこのキーボートとは思えません。

コンパクトなので、場所も取りません。

とても快適で作業効率も上がりましたし、机の上もスッキリしました。

充電式ではありませんが、単4電池2本で半年ほど毎日使っていますが電池交換はしておりませんので、かなり長持ちすると思います。

 

しんかい
マウスも1台で使えないのかな?

 

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master3

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master3という商品に出会いました。

このマウスもパソコン、タブレット、スマートフォンを3台までBluetoothで接続して操作することができるのです。

機器の切り替えは裏側にあるボタンで操作することができます。

しんかい
裏返して切り替えるのちょっと面倒だね。 表側にボタンがあればいいのに。

 

MX Master3にはFlowという素晴らしい機能があるのです。
謎の人物

 

これ考えた人天才です。

 

専用のアプリをインストールすると、Flowという機能を使ってマウスを移動させるだけでパソコンが自動で切り替わってしまうのです。

 

しかもキーボードも連動しているので、キーボードも自動で切り替わります。

 

さらに、パソコンの切り替えだけでなく、ファイルなどのコピーもできてしまうので、作業効率がさらにアップです。

このMX MASTER 3 先程のキーボードと比べるとかなり高価で、購入を躊躇うかもしれませんが、2台以上のパソコンを同時に使って作業する方は絶対に買うべきです。

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3 MX2200sGR MX2200sMG Unifying Bluetooth 充電式 windows Mac iPad OS 無線 マウス MX2200 国内正規品 2年間無償保証

Flow機能を使わないとしても素晴らしいマウスです。

MX MASTER 3のよいところ

  • フィット感が最高
  • Flow機能
  • 複数のボタンをカスタマイズできる
  • アプリケーションごとに違う操作ができるため作業効率が上がる

 

最後に

ロジクールは素晴らしい商品が多く、他のキーボードやマウスも買い揃えたくなってしまいます。

キーボードやマウスをお探しの方は一度検討してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

パソコンを購入する時になにを確認する?【注目したい3カ所】

続きを見る

  • この記事を書いた人

しんかい

【最近興味があること】 プログラミング▶︎IT関連▶︎ 【趣味】 ランニング▶︎塊根植物【多肉植物】にはまっています。

-パソコン